calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

彩景でりこ「傷だらけの愛羅武勇」

評価:
彩景 でりこ
ソフトライン 東京漫画社
¥ 650
(2008-04)

JUGEMテーマ:BL漫画

あらすじ:喧嘩上等のヤンキー・神田は、負けても懲りずに対マン勝負を挑んでくる1つ年上の上坂さんがだいすき。ホントは好きって言いたいのに、素直になれず出るのはいつも拳と暴言ばかり。ついには告白どころか強引に初モノを頂こうとしちゃって!?波乱の初デートから暴走の初Hまで、アホなヤンキー神田とピュア(童貞)で硬派な上坂サンのハイテンションラブコメディー!シリーズほか、職業オカマの神田・兄編と読みきり3編を収録した爆笑の初コミックス。 


BLの世界に足突っ込んだときって、みんなどんな感じだったですかね。足を突っ込んだばかりの頃は、中性的だったりあまり男臭くないキレイなのとか可愛いのとかを皆さん受けにして楽しんでませんでしたかね?BLに足を突っ込んで抜けなくなり、やがて熟成された腐女子になる頃には、自分の好みが変わったり逆にわかってきたりして、最終的にはより細かく設定された萌えキャラとシチュエーションに出会えていると思います。

このコミックスは、どちらかというと上記でいう足が抜けなくなった人向けなかんじ。

別にBLにはまりたての人がみな受けキャラを男という性別から遠いようなキャラに仕向けるというわけじゃないけど、そういう嗜好とは間逆のことしかこの本にはないから、全か無で、好みだったらどつぼだけど嗜好が違ったらこの本の面白さは理解できないと思う。それでも基本はギャグだから、嗜好が違えど笑えたりはするのかな。もう、笑えばいいと思うよ^^


*以下、ねたばれ注意*


★すべて恋のうち

絵にかいたようなキレイ×むさ男。

高校時代必ずいましたね。10代なのにもう立派にひげ伸ばしてて、「お前10代かよっ」って突っ込みを全身で待ち受けているような同級生が。

私女子高育ちだから知らないけど^^


そんな10代受け。しかも眼がつぶらな瞳で、なんか3次元にもいそうな現実味があるいでたちなのがポイント高いよ。妄想しやすい(笑)あと髪の毛下ろすとかわゆい。老けてるのに、髪の毛無造作にすると年相応になるなんて、そこも芸が細かいよ。そして彼は妄想力が高いので、攻めの陽光先輩が実は乱暴されているのではないかと一人暴走していますが、妄想のなかで陽光先輩受けも見られて一粒で二度美味しい。

個人的にスーパーひとしくんだったのは、「体毛が濃い男」に弱い陽光先輩が下腿の熱帯雨林にほおずりはすはすしているところでした。

BLにすねげがかかれたっていいんだよ。そんなの神様はダメだししてない。




★教習所男

電車男とかけているのか^^

壮年のリーマンと教習所の教官の関係は筋肉まん(もどき)からはじまるミステリー。筋肉まん(もどき)の話題で盛り上がり、技のかけあいをしていたらなし崩しに関係を持ってしまった(推定)という、それなんてエロゲ(なつかしい^^)もびっくりな話です。そんなのありかと思いきや、読んでみれば「あり」と思えちゃう不思議。

関係をうっかりもっちゃった後(でも、やっぱり推定)に、教官がキラキラして見えるというリーマンに、壮年という年齢を超えたピュアラブの本質を見たぜ。人を好きになるのに理由はない。あなたの恋、もう走りはじめてるジャン!

でも筋肉まんていうのが笑える。




★妄想兄弟純情系

かわいい弟が2年ぶり再会したら、背も伸びきってひげの生えたもさむさ男に進化を遂げていた。



これは兄ちゃんじゃなくても、普通にショックです。

作者曰く、「兄弟萌えとか、しょたとかおっさんとか、ひげとか不良とか、ピュアラブとか好きなものぜんぶ突っ込んだ」らしいので、これは濃くて仕方がない。フミくん、外見はおっさんだけど、中身は年相応なシャイボーイです。お兄ちゃんが近寄ると恥ずかしくて頭がもふもふしてくるよ!だんだん兄ちゃんの中のフミくんは崩壊していき、最後は妄想の中の可愛いフミくんもちょびひげ生えてた。しかしフミくんには罪はない。

しかも、っていうか、ここではやっぱりフミくんがまさかの攻めなんだぜ。

ちゅーしただけで、満足さ。赤ちゃんはコウノトリが運んでくるものさ。




★傷だらけの愛羅武勇

表紙のキャラたちの話だ。

もちろん下のおじちゃんが受けだよ^^

基本ほんとギャグなんだけど、受けの坂上さんの包容力がパンパなくて、ギャグでも坂上さんの包容力にはきゅんとしちゃった。そんな大天使のような包容力をお持ちの坂上さんだけども、童貞なんだぜ^^そして不良のくせに妙にまじめなのもかわいい。

坂上さんは、童貞喪失する前にバックバージン喪失しちゃったわけだけども、わりとバージン喪失のとき落ち着いててむしろ攻めを無駄な包容力で包んでいたので、ここは盛大に恥ずかしがってほしかった。。。まぁ神田が予想以上のがっつきぷりで恥ずかしがる暇もなかったぽいけど。そんなわけでラブシーンはあっさり。




★恋のうずまき

職業オカマな神田の兄ちゃんとその同僚の話。

これが一番萌えました。

神田の兄ちゃん顔は割と女顔なのに背がでかいのがオカマっぽくていいです。朝の眉なしでひげが若干活性化している姿なんて神ががってるよ^^同僚の方が可愛いのに、やっぱり同僚が攻めなんです。同僚は愛らしいしぐさで猪突猛進の強気攻め。

朝の眉なし・ひげの伸びた状態のすっぴん姿で襲われるも、そんな自分の顔を見られたくない兄ちゃん。でも、眉毛ないしスッピンだし薄らひげだけど、頬を赤らめて羞恥に震える兄ちゃんは可愛いよ。

だって2次元だもん^^

しかし同僚に「いつもどおり可愛いよ」と言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。完璧二人のせかいだけど、二人ともおきぬけのジャージだしね。なんかこのオンとオフの落差の激しさがオカマの二人らしくていいと思います。化粧をしてきらびやかな衣装を着ていても、眉毛なくてすっぴんで・・以下ry・・でもお互いにとってかけがえのない愛する人には変わりないんです。

オカマ×オカマ。カオスだ。

彩景でりこ「残りモノには愛がある!?」

 あらすじ:高校時代から大好きだった"にっしゃん"と同窓会で再会した"よね"。お酒の力も手伝ってよねの6年分の片想いが今、暴走する!!可愛くてエッチでどこか懐かしいラブラブ方言コメディここに登場!!


にっしゃんがとてつもなく可愛い。とにかく可愛いんだよ〜

にっしゃんの田舎のなんかもっさい兄ちゃん具合がよく出たビジュアルとツンデレ設定が山椒のようにストーリーにピリッと萌えをもたらしている。。。よねとにっしゃんは高校時代彼女がいない同盟みたいなのでつながっていたのですが、なんでにっしゃんに彼女ができないっていろいろ理由はあれど、その1つにツンデレがあるのですよ。

好きな子とだとつっけんどんにしか会話ができない。

恥ずかしくて自分の気持ちに素直になれない。


だからよねにほだされていっているのにすきって言えなくてつんつんしちゃうんだよー可愛いんだよー^^後ねーなんかもっさい兄ちゃんなのに絡んでるシーンは妙に色っぽいのもギャップ萌なのかな。にっしゃん可愛いからよねにはもったいないよ!!よねは変態攻めと銘打たれる変態攻めの上をいく変態だったような気がします。。。しかしそれに根拠はなくただ単に雰囲気が。。。ただそう呼ばれてしまうようなむっつり具合は、彼発揮していたと思います。よねは見てていじめたくなる攻め。にっしゃんを思って一生オナってろ^^みたいな。

しかし、予想外に得ろい本でした。だけど、方言萌はないかな。はっきり言って読みずらくていらいらしました。慣れてくると萌える気がしなくもない。。。
 

| 1/1PAGES |