calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

木下けい子「ドント・クライ・ベイビィ」

評価:
木下 けい子
新書館
¥ 600
(2010-05-29)
Amazonおすすめ度:
何でも抱え込んでしまう智を甘やかす藤堂のさりげない温かさにぐっときます
印象が一辺倒でないところがおススメ。

JUGEMテーマ:BL漫画
 
あらすじ:製薬会社のMR・智は、不毛な恋ばかりしている。恋人と別れたばかりのある日、智は仕事で獣医の藤堂に出会う。なりゆきでゲイだと告白し、彼を挑発するものの、軽くかわされプライドを傷つけられる。それなのに、行きずりの相手にケガをさせられた智は、なぜか藤堂を頼ってしまい―?大人のためのラブ・セラピー。


描写のせいなのか、さとるたんはいそうでいない受けだと思います(`・ω・´)。*゜+.
典型的美人ツンデレ受けかと思いきやそうでもないかなと・・・・




*以下、ねたばれ的な*



さとるたんはツンデレじゃないんだよ。ツンツンツンツン果てしなくつんつん、そして思い込みが過ぎると暴走という。。。そこにはデレなど一切存在しないのだよ(´・ω・`)でもでも、デレは存在しなくても、藤堂先生さとるたんに対して余裕有り余る故にきり返しがスマートすぎるので、それに対してたまに赤面しているさとるたんの姿はかわいいよ。あと宝井さん(さとるたんのことだよ!)のツンは性格やプライドが高いとこからもきてるけれど、一番は過去の恋愛に対するトラウマからきてるんだよね。自分だけを好きだと言っていた大学の後輩は今は高校生とよろしくやってるし。友達だったノンケが好きでやっと付き合うことになったのに、「セックスはやっぱりできない」と言われ結局だめになっちゃうし。しかもまだその友人との思い出に感傷的になってるのには今度友人は結婚と・・・しかも式の招待状を送ってきやがった。で、さとるたんいわく「もう誰も信じない」に繫がるのです。宝井さんはきっと本当はピュアな人なんだと思います。だから必要以上に傷ついちゃった。きっと宝井さんのツンは、こもうれ以上傷つかないように自分を守るためのものなんだと思います。べろべろに酔った宝井さんが藤堂先生に「一緒にいて。一人じゃ眠れない」って言うんだよ。宝井さんいつも行きずりの相手と一晩のみで、終わったら寝ずにそのまま帰るのに。本当は誰かと繫がっていたい。それが宝井さんの本心なんだと思います。

というわけで、さとるたんの「自分を守るためにツンツン、でも本心は甘えたい!」を透視しちゃう藤堂先生には、さとるたんが手負いの獣または飼い主探してピーピーないてる迷子のにゃんこ(死)に見えるらしく、それがまた萌えーらしいです。藤堂先生は、さとるたんの本心を透視できるからツンに余裕で対応、余裕すぎて「早く甘えてくればいいのにな。」なんて。でも最後のころはちょっと余裕なくてあせってるところとか、自分を傷つけた無神経な男に対して今でも健気な恋心がまだ残っている故気遣いをする宝井さんと、宝井さんに対する自分が重なって「オレも相当バカだなー」って一人でしんみりしたり。宝井さんのことはわかっていても宝井さんだってやっぱりいい大人だしね。ちょっと弱いとこ見せられて藤堂先生に私が萌えたよ(´・ω・`)・・・いつも余裕のある人が、たまに見せる切羽詰まった感じって萌えるよね。

片方が相手のことすべてお見通しで、しかも相手のすべてを受容していて自分のところに飛び込んできてくれるのを待ってくれている。そういうシチュエーションていいなと思いました。私そういうの大好き。


ただこの話藤堂先生がなんで宝井さんを好きになったのかよくわからないで話進むんだよね。なのに藤堂先生は「こんなに人を好きになったの初めて」って言うしさ。設定では藤堂先生は宝井さんのこと理解した上で彼が自分のとこに来てくれるのを待っているわけだしさ。そこまで相手に尽くせるほど相手のこと好きなら「恋に落ちた」の説明的描写一切なしなのってやっぱり微妙だよね。好きなシチュエーションの話しだったからそれがないのがちょっと残念。でもこの話は宝井さんが立ち直っていく過程が大切なわけだからこれでいいのだ!

| 1/1PAGES |