calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中村明日美子「あなたのためならどこまでも」

JUGEMテーマ:BL漫画
 あらすじ:「わ・・・わいせつ罪で訴えてやる!」 堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は一年間追い続けたイケメンたらし犯七海洋一をついに離島で逮捕した!このまま手錠につないで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行」(七海談)になっちゃって!?大幅書き下ろしちょ〜受難BLラブコメ決定版!!!犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅

中村先生の本は、いつも本屋のBLコーナーの平積みスペースに陣取っていて、いつも目にはついていたんだけれども、その本を手に取ることは一度もなかった。細い線で描かれる独特の絵柄と淡い色彩、それが混ざって、繊細だけどどこか毒のある色気を発散する中村先生のBL本(表紙)。しかしこのBL本(表紙)にはそれがなかった。なんだろ。ちょう気になる。


*以下、ねたばれ注意* 


★あなたのためならどこまでも

なーんか、おとなしく平積みになってるのから読めばよかったかなーなんてちょっと思ったりした。別につまらないとかではなくて、この本も十分面白いと思うんだけれど、ただ単に個人的にそんなに萌えなかった。要は私の好みの問題だ。

犯人×刑事の設定もいいと思う。しかも毎回なぜか手錠でお互い繋がれちゃうという。後地味に七海の方が年下っていうのがいいですね。年下に振り回される美人刑事高千穂かわいいよ高千穂。ギャグから最後シリアスっぽくなって、やっぱりギャグに戻るというのも、様式化されていてしっくりくるのになぁ。。。最初はいつもギャグな感じなので、なぜか手錠でお互い繋がれて取れないー!で起こるハプニングみたいなのが、面白おかしくかかれるんだけど、シリアス(っていうかぶっちゃけ濡れ場)になると。。。手錠で繋がれているってえろいですね^^でも濡れ場においてその手錠設定があまり生かされてない感があるので、少し残念。ほんと手錠ってえろいですね^^^^

それとね、濡れ場になると高千穂さん可愛過ぎるんだよ高千穂さん。目に涙をためて顔を上気させている高千穂さんはえろかわいい。華奢な体型もかわいい。たぶん中村先生の絵柄だから余計にそこらへんえろくなるんだ。振り回したくなっちゃう(?)七海の気持ちがわかるよ!最後の最後で、最近振り回してくれない七海にすねちゃうか高千穂!堅物美人刑事が追跡中の犯人に股開いちゃうか!

ってな感じで、十分高千穂フィーバーで萌え萌えじゃないですかって感じですが、それがそんなに萌えてないんだなこれが〜後、一歩ぐわぁぁぁぁ〜ってくるものがなかった。惜しかった。だから個人の好みの問題だと思う。好きな人はきっとこういうの本当にもえもえだと思う。


★のんのん

私は、あなたの〜よりこっちの話のほうが好みでした。普通の男子高校生の友情があらぬ方向に向かっていってしまうという話。石丸君、普通の高校生なのに、普通の高校生なのにぃぃぃーーなーんか色っぽい。その感じがナイスなキャラです(ちなみに彼は受)。

日常でよくあるやり取りとか、スキンシップなのになんだかお互い意識しちゃったりして。間違った方向に進んでるのに、いちいち二人の反応が少女漫画のよう。そんでもって、お互い想い想われる関係に落ち着き、カップルとしてのステップを着実に踏んでいこうと、二人でしどろもどろやっている様が、また初めて彼氏彼女ができたような甘酸っぱい雰囲気なんですよ。かわいーー、でも、間違った青春。一見よくある青春の風景で、高校生とか、そのときしかないきらきら感が画面いっぱいにちりばめられているのに、よくよく見ると道を踏み外して狂っていってるんだよ。受けに、石丸君に背中のぱっくり開いたウエディングドレス着せてみたりさー。あるあるが、ねーよみたいな。あるあるに隠れたフェティッシュ。最近そういうのが、好きです。


| 1/1PAGES |