calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【BL】真柄うしろ/ひみつのお花ちゃん【ホモ】

評価:
真柄 うしろ
ソフトライン 東京漫画社
¥ 660
(2011-07-20)

JUGEMテーマ:BL漫画
 
あらすじ:昔から女子に間違えれる女顔が悩みの蓮田。ある日自分とは対照的な超コワモテの「番長」こと桜庭の、とんでもない秘密を知ってしまう。桜庭に呼び出され、殺される!!!と覚悟したのも束の間彼のある願いを叶えるために自分の女顔を利用させてくれと頼まれて・・・!?爆笑&胸キュン、BL界を揺るがした表題作に加え、親友に片思いの男子高校生暴走ラブコメディ、同姓同名のイケメン×ブサイクに、お坊ちゃま×ビンボーヤンキーなどバラエティーに富んだカップリングを収録!必ずあなたを満足させます!!

あんにギャグの方向に持っていかなくても十分面白いはなしもあるのにな〜と思いました。私はひねくれてるので笑わせてやろうという書き手の意識を察知すると地味にイラっとするのだ^^しかし超設定の話は置いといて、日常系の話はその書き手の「笑わせてやろうが」が話を軽くし過ぎず、かと言って重くもなく絶妙なバランスを保つためによく作用していたんじゃないかな。さらっと読めてよかった。文句つけときながらとても楽しめた!超設定の話よりは日常系の話のほうが個人的には好み。


*以下、ねたばれ的な*


★スタンド・バイ・ミー
日常系の話。架空のいたって普通な高校生がいたって普通に同級生の親友に絶対に知られてはいけない秘密の片思いな話。

おおつきさんは日常系のはなし、特に学生物が好きなのでしょっぱなからキターみたいな感じでした。道を踏み外した青春が好き^^しかし、気持ちがばれなきゃホモの話はすすみません^^案の定ばれる。片思いのホモ少年はなんだか結構後ろ向きで、気持ちがばれちゃって世界の終わりみたいになるんだけど、相手のノンケ少年がけろっとしてること山の如し。これはアレだホモ少年の感性がごく一般的でノンケ少年がちょっとアレなんだ^^でもノンケ少年は友人とのホモの関係をきちんと考えてるんだよね。「お前のげろならオレは受け止められる!」ってどこぞの某嫁様を彷彿としていましたよ。結果的に作者の「笑わせてやろう」が、話を軽くもなく重くもなく絶妙なバランスを保った話に作用していたと思う。

受け攻めはとくに固定なしで決まってないのか?最初は気持ちがばれたけどこのままでの関係でいようと決めたホモ少年も、最後は若気の至りで友達やめる宣言^^キター^^若さのみでひた走る踏み外した青春〜^^最終的に晴れて正式なお付き合いをすることになった二人ですが、ノンケ少年が「男同士のセックスってどうやんの?」って本気で疑問に思っていたり。一見仲のよい高校生がじゃれてるようで、じゃれてない。高校生の身の丈でお付き合いについて考える二人がかわゆいのに道踏み外してる背徳感がいいの〜^^


★マキシマム
超設定系。同姓同名のイケメン後輩×ブサイク先輩。

おおつきさんブサイク受けも好きなのでこの話もよかった^^そしてこの話の評価すべきところはガチなブサイク受けなところ。ブサイク受けといいますと、ブサイク受け界の受け共の顔面レベルは正直「愛嬌のある顔」ぐらいなブサイクレベルでした。しかしこの話の受けのブサイクレベルはその少し上でして「ブサイクだけど愛嬌のある顔」です。ようするに価値のあるブサイクなわけです。なんだそりゃ^^
攻めの後輩は最初すごくいい後輩なんだけど、裏表のある後輩でブサイク先輩を襲ってからというもの、二人っきりのときは割りと軽く口も悪くなる。この裏表も自分が生きていきやすいためらしい。話はブサイク先輩視点で進むので、後輩の生い立ちやブサイク先輩がなぜ好きなのか短編なので語られない。しかし、イケメン後輩はブサイク先輩の顔が好みらしい。果たしてイケメン後輩は、ブサイク先輩に被虐心を煽られるドエス攻めなのか、それともブサイク先輩を心からかわいいと愛でるデレデレ攻めなのか。ヤンデレなのか、ツンデレなのか、デレデレなのか。。。ブサイク受け好きなおおつきさんはそういうのが気になる。しかし、どっちに転んでもおいしいことは間違いない^^ふいに顔謝してしまったブサイク先輩の顔をみて「食用ってかんじ〜」と笑っているので、ドエス攻めなのかもしれん。でも、先輩には好かれたいと思っているようなのでどうなんでしょうね。おおつきさん個人としては、おせっくすでブサイクな顔をでろでろにしてよがるブサイク先輩と、それを見て可愛いと萌えるか、被虐心を煽られてる後輩が見たかったです(希望)


★あたらしい日々
超設定系かつ二アホモは個人的には萌えないのかもしれないおおつきさん。貧乏高校生とお金持ち高校生の話。受け攻めの固定もなし。話よんでも受け攻めいまいち想像つかない。貧乏君は元気でたくましい感じなんだけど、背が低い。個人的には背が低い子が大きい子を下克上してるのがいいです。二アほもは自分で妄想する楽しみがいいのかもね。


★先輩あのね
日常系の話だ。大学のノンケ先輩×ホモ後輩。ギャグ成分があっても最初の話より少し重く、とても切ない^^

後輩は可愛い顔してるけどちょっと地味でおとなしそうでどこにもいる普通な感じ。なのに自分から「女より気持ちよくしてみせる」と先輩を大胆にも誘い、その関係がずるずる続いてしまう。そしてちょっと三白眼気味なのも可愛いと思うんだ。自分から誘った大胆さをもつわりには、ピュアで先輩の言動に1つ1つに喜んだり落ち込んだりかわゆい^^たくさんたべてもおっぱいでかくならないね。切ないね。ちゅうしてもらって顔が赤くなるところが可愛い受けでした。なんていうか受け萌え^^


★ひみつのお花ちゃん
おおとりキター!超設定〜^^男と男の掛け算はないが、二アホモかというとそうでもでもない不思議な話だと思う。

背も低くて顔も女の子みたいに可愛いけど性格は男前な子とコワモテ無口だけど何故かブラジャーが好きで心は乙女な子の話。怖いと有名な男の子が実はブラジャーが好きという秘密を知ってから、お互いの意外な一面を知り心の距離を縮めてゆくほっこりストーリーでした。ブラジャーが好きって・・・爆笑^^なんか超設定に萌える話というか、超設定とほっこりストーリーと心が乙女な桜庭くんにひたすら萌えるだけでホモ萌えがないので、個人的にはがっかりですた。話がこれから展開するとすれば、縮んだ心の距離がやがてホモへ・・・なんだろうけど、そこから自分で妄想しても取り立てて萌えないんだな。個人的に。

そして、桜庭君のブラジャー好きという秘密を知ってしまった蓮田君は、自分だけ秘密を知っているのは平等じゃないと「実は俺ホモかも(推定)」と自分の秘密をカミングアウトするも、その秘密の引き換えがブラジャーって・・・やっぱり爆笑^^

★マジでキスした5分あと
最初の話の二人のその後。キスしたけどホモ少年は二人の関係が不安。相変わらずアクセル後ろ向きに全開の模様。しかし学校でじゃれてるふりしてカーテンに隠れてキスするくらいには二人の関係は進んでいた^^アアアアアッ〜踏み外した青春たまらないです!しかし、ホモ少年いわく「いきなり俺にちんこは入らない」らしい。君、受けなんですね^^こんどは二人であーでもないこーでもないとぎゃーぎゃー言い合いながら、不器用にも初めてのセックスをとげてほしい^^帰りおまえんちよっていい〜?とごくありふれた友達同士のやり取とおもいきや、学校から帰るとホモ少年の部屋でむさぼるように若さに身をゆだねて毎日のように致すがよい^^




| 1/1PAGES |