calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017/03/20

腐女子がユーリオンアイスを見ましたよ。と言う話です。

腐な話があるので嫌な人は読まないでください。

 

 

おおつきさんは真面目なスケートアニメだと思っていたのですが、どうやら腐女子ホイホイなアニメらしいということを知り、編み物しながらざっと流し見してみましたよ。

 

 

とりあえず主人公の勇利くんの声が、かつてのテニミュのカツオであることにしみじみとしましたよ。

 

カツオ出世したな。

 

 

 

そしてヴィクトルの背後には常に諏訪部がちらついて集中できませんでしたよ。

 

「すわべでぇ〜す」

 

 

 

後、原案として久保ミツロウ先生が関わっていることを知りました。ミツロウ先生というと、その昔私が学生のころマガジンにて「3・3・7ビョーシ」という漫画を連載していまして、それが結構な腐臭を放っていたのですが、その後モテキなどがヒットし「なんだミツロウは腐女子ではなかったのか〜^^男だったのか〜^^」となったところ、まんだらけて先生のBL同人誌をはっけんしてしまったでござるな巻きというエピソードが私にはあります。そしてそのBL同人誌が二次創作ではなく三次元のマナモノでさらにたまげたという。。。ミツロウ先生いつのまにかスケオタに鞍替えしていたのね^^

 

ちなみに、3・3・7ビョーシでは、ソウメイ×ウメが王道でしたが、おおつきさんは俄然ウメフク派でしたよ。まぁドマイナーなジャンルでしたが。

 

 

 

そしてあの頃からすれば信じられない、先生結構顔出ししているのですね。

 

 

ヤフーで先生のこと検索すると、検索結果のトップページに表示されるタレント名鑑的な写真がこれでした^^

 

悪意を感じます。

 

まぁ、腐女子な方々は感謝をしている人も多いでしょうが、自分の「好き」をメディアでやってしまう罪深き腐女子なわけですから仕方ないですね^^

 

肝心のアニメの感想はというと、もう少しヴィク勇が距離を縮めたり絆を深めるようなエピソードがあるといいかなと思いました。だけど、12話しかないんだもの仕方がないとも思いました。腐目線でみれば「やばい私狙われてる^^」感が凄まじかったですね。

まぁ、行き過ぎた師弟愛として片付けてもいいような気もしなくはないですが。

 

とりあえずおおつきさんは、これを糧にピクシ●ブで良質な二次創作ホモの補給をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック