calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017/03/29

この世はもうじきおしまいだ〜♪

 

 

 

憂鬱な週のなかば水曜日、出勤前の支度中な朝のおおつきさんの心の中では働きたくないでござるキャンペーンが絶賛開催中ですよ。

 

だけど、2年前の今頃は罠に嵌められ退職願いを強制的に提出させられた結果、唐突に無職のアラサーとして社会から放り出さされて打ちひしがれていました。

 

3月にはもう職場に私の居場所はなく、しかし契約は4月までという生殺し状態だったので、仕方なく3月の一ヶ月間ひたすら家に引きこもっていました。何をするでもなくただひたすら寝ていたような気がする。そして食料調達で外に出るたび日に日に春へと変化してゆく陽気と私の心模様が対照的すぎて泣けました。野坂昭如のマリリンモンローノーリターンを1日中聞き続け「この世はもうじきおしまだ〜」とつぶやいて1日を過ごしてしまった日あったっけ^^その日は自分のくだらなさに愕然としたっけね。

 

唐突に頭によみがえった2年前の記憶。振り返れば今働けていることに感謝しないとな〜と思いながら仕事に行きました。そしてあの時、なるべく私を外に出るよう声をかけてくれたり、新しい仕事のことなど気にかけてくれた前職場のみなさんにも感謝だな。どん底にいたときは皆様の心遣いに気づくことができなかったけど、その心遣いに支えられていま私はここにいることができています。

 

だが、しかし、感謝の気持ちと勤労意欲は別問題で、やっぱり仕事にいったおおつきさんは、職場でも絶賛働きたくないでござるキャンペーン開催をしてしまいました。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
オイラも働きたくないでござる_(:3 」∠)_もしも働かずにすむために二次元へ逝く方法をみつけたら、オイラにも教えてくだされー
  • フィア
  • 2017/04/02 11:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック