calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011/11/30

JUGEMテーマ:喪女日記



今日仕事場に、このトートバックできたおばさんがいた。ガチなのかむすめむすこのものなのか。そしてちょっぴり同じものが私も欲しいと思ってしまった。

ネットで検索したらすぐ画像出てきたんだけど、裏面はこんならしい
                            

                            ↓ ↓ ↓
 


裏面の漫画いらねぇぇぇぇぇ^^


ということで11月も今日でおしまいです。今年も残すところ1ヶ月。でも12月は忙しいだろうからもっとあっという間に過ぎていくかな。今年はがらっと環境も変わっていいことあるかなって思ったけど、結局何もかわらなった。でも新しい環境でもいつもと同じようにだめになっちゃうのは、自分に原因があるんだろうな。自分に原因がなかったら毎回毎回同じ過程を経て人間関係崩れていかないはず。
でも例の不倫おばさん、今まで私が挨拶してもシカトでちょう感じ悪かったのに、言いふらされるとやばいと思ったのか急に優しくなった。まぁ、私だけが原因じゃなくて周りにこういうけったいな人がいるこもよくないのかな。私の周りには、年取ったときこういう風になりたくないの典型がたくさんいて、困ってしまうよ^^

あー、もう生きてるのしんどいよ。でもしんどいのに感情に起伏がない。この感情のへいたんが自分でも恐ろしい。あうあうあう


2011/11/28

JUGEMテーマ:喪女日記


20111128192457.jpg

愛用していたミネトンカが大破したので毎日スニーカー。問題はこの色合いだ。


朝学校に行くのに外にでたけど、途中でなんとなく行くの嫌になって家に引き返す。毎日衝動で生きてます。学校は仕事場より嫌いなので、週明けとか行くのに気持ちがへし折れるんだな。そして家に帰って寝まくった。多分今日は12時間以上寝てると思う。夕方目が覚めたらありえなくらいおびただしい量のよだれをたらして寝ていた。仕事もなくなってしまったので寝続ける。夜さすがに目が覚めてお腹がすいて何か食べようと思ったけれど、このままじゃあ食っちゃ寝だと思い散歩に出かけた。

1日に流れをすっ飛ばして降り立った夜の街はなんだか違和感があって、急に夜になっちゃったよみたいな。私がただ昼間何もせず寝てたせいなんだけど。お店とかちら見。ショート丈のダッフルコートが欲しくなった。ボアついてて色はネイビーがいいなぁ。散歩は急に動いたせいか頭が痛かった。そして今も頭が痛い。ご飯食べて、後はまた寝るだけになったけど、私はなんの躊躇もなくすぐ眠れちゃうと思う。

そういえば朝、家に引き返す途中、仕事場の人を見かけた。40も半ばのおばさんと私と年近いイケメン風青年。仲いいなと思っていたらやっぱりやつらできてた!おばさんは中学生の子供がいて、別に不倫相手もいたのになぁ。不倫で二股^^やるな!しかも相手は結構なイケメン風(風が重要)でまだ30にもなっていないという。おばさん年の割には痩せてて年を感じさせないんだけど、結構ぶちゃ系なのにあんであんなもてるのか。私にもそのモテっぷりを分けて欲しい^^

でも、そのまえに私はまた眠りについて冬眠しちゃおうと思います。もう目なんか覚めないで。誰も侵入してこないず自分の世界にずっといたい。今日はそんな気分です。でも明日は学校へ行こう。

 

まさお三月「身勝手なあなた」

JUGEMテーマ:BL漫画

あらすじ:「彼氏と別れたから慰めて」可愛い顔してフラリと辰雄のアパートにやってくる夏目先輩。 辰雄は彼に美味しいご飯と、ちょっと乱暴なHを与える役目。本当は夏目先輩を愛しているのに・・・。平気な顔をして心には切ない気持ちを抱え込んでいる、そんな読み切りを6編収録した初単行本。かきおろし14pはとっても幸せな4コマ

あらすじ打ってて初めて気づいた。確かにみんな切ない気持ちを抱えている話ばっかだった!そしてこれが初コミックスだったとは。



*以下、ねたばれ注意*



★身勝手なあなた
本当は両想いなのにお互い片思いだと勘違い。不毛だと思いつつも身体だけの関係を結んでしまいお互い切なさに胸が締め付けられるという、それはそれで不毛なお話。BLに限らず巷にもよくあふれてるようなお話。良く言えば王道。あるあるってつっこみつつも、意外とさらっと読めた。話はよくある系だけど、キャラがよかったのからかなぁ。。。受けの夏目先輩可愛いんだなこれが。年上なんだけど小動物みたいな^^あとよくわからないことで恥ずかしがっちゃう!これが一番可愛い。「慰めてよ」ってエッチできちゃうのに、電話は恥ずかしいとかよくわかりません^^でも先輩小動物でかわゆだから、こういう不思議ちゃん要素も萌えポイントになるわけですよ。攻めも年下っていうのがよかry後輩でメガネででかくて仏頂面、でも先輩大好き!(顔にはでません)^^いいじゃないですか。

あるあるでも、キャラがつぼれば萌えるってことかな。



★知らなくていい
簡単に言うと10年越しの愛憎劇(嘘)上野は梨田にこのまま気づいてもらえなかったらどうしていたのだろ。そして私的にそんなに萌えなかった。上野が本当は梨田のことを忘れていなかったことがわかった瞬間がゲームオーバー、で→梨田レイープ。ところがどっこい次の日に二人は両思いに!まゆたんも真っ青な展開に、私もさすがに萌えれなかった。

上野は梨田の回想によると優等生でみんなの人気者だったみたい。でもそんな野はレイープなんてひどいことできちゃうし。でも梨田に告白されたら盛大に照れてちゃうし。梨田と二人っきりになるために、うまいことバイトくんを休憩させたり。できた人間が見せる完璧ではない一面とか、子供っぽい独占欲とか、いわゆるギャップ萌えだよね。そういう萌えはこの話にあったと思う。



★夕暮れにはまだ早い
後は感想書かなくても上記の話と似たり寄ったりで、あまり感想書かなくていい気がするけど、そこは敢えて書く!

先輩に本気の恋だったのに実は都合のいい男で、傷心な、いかにもって感じのメガネ少年が屋上で感傷に浸っているところを告白といって襲撃する同級生の話(長っ!)。告白しつつ襲っちゃうのは、短編だから展開に繋がるきっかけが欲しかったにちがいない。かたやもやしっ子で対する攻めはいかにもじゃないけど、ジャージを着ていてそこそこ体育会系。同級生なのに微妙な体格差が萌えです。



★甘くない
まさお先生は攻めが受けを無条件で好きすぎる話結構好きだよね。

吉村(攻)がいかに三昭(受)を大好きであるか画面いっぱいで表現しまくりな話^^しかーし、それは一見の感想であって、実は三昭の愛の方がヘビーだよ。多分三昭は前から吉村のことが好きでタイミングよくだめもとでこくってみたらokもらっちゃった☆みたいな感じだと思う。

叶うはずないものがうっかり叶ってしまうと、「信じられなーい」とか幸せすぎて怖いってなってしまうのは、女だけでないんだな。なんとなくそういう思考回路って女のひとだけだと思ってた。というのはおいとこう、だってBLだもん。最後、三昭の不安な気持ちに吉村が気づいてくれてよかったね。
 

★全部君のせい
時代設定は大正とか明治とかだと思う。そして遊び人坊ちゃま×メガネのまじめな書生くん。設定萌えって感じで話が微妙に破綻してるけれどそれはそれでいっかって感じ。

     
     
     
総評:確かにみんな切ない気持ちを抱えているけど、それよりストーリーとかにあるあるが多かった。でもあるあるだから萌えないってわけじゃないです。



アザゼルさん

結構前に1巻だけ読んで、最近になって時間つぶすのにブッ☆クオフでざっと出てるだけのコミックスを立ち読みしてきた。割とBLになるとおもふ。後はさくまさん受けだな。芥辺さん、さくちゃんには妙に優しくてずるいwww 

サカナクション/ルーキー

 
今日は寝続けたからこんな感じ。

pvのコンセプトはよくわからないのだけれど、これ見てると目が覚めても覚めても悪夢の中にいるのって一番の悪夢だと思う。

元ねたの方が秀逸でやばめだけど、こっちも好きだよ。





















サカナクション,山口一郎

サカナクション
【ディスク1】
  1. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
  2. years
  3. ドキュメント
  4. RL
  5. アイデンティティ
  6. モノクロトウキョー
  7. ルーキー
  8. アンタレスと針
  9. 仮面の街
  10. 流線
  11. エンドレス
  12. DocumentaRy


鈴木慶一とムーンライダーズ


 鞭で打たれるのは私も嫌だなって、聞くたび思う(´・ω・`)











鈴木慶一とムーンライダーズ
インディペンデントレーベル
---
(2004-02-23)


2011/11/26

JUGEMテーマ:喪女日記

仕事帰りなーんとなく、ぶらりと渋谷・原宿に行ってみた。そして自分への早すぎるクリスマスプレゼントを買ってあげた。まんだらけにいきたかったけれど、もうまんだらけは閉まっていました。商売っ気ないなぁ。。。 ラフォーレのショップスタッフは、閉店時間が過ぎても洋服を選ぶお客さんの接客をいやな顔せずちゃんとしていたよ。まぁ、それが仕事ってもんですけど。

明治通りを歩いて渋谷へ向かう途中あるMILKの路面店が跡形もなくなってた。道路拡張による移転(?)らしいです。周りの景色から浮いた真っ白な建物と道路から見える可愛いディスプレイが好きだったんだけどなぁ。昔、私MILKの服が大好きでよく明治通りの路面店に通ってたんだよ。でも、チビでこけしみたいな顔した私にMILKの服が似合うはずもなく、路面店行くたびいつも緊張した^^MILKの服を可愛く着こなしているお客さんがいるともう余計に。蛾が蝶になる夢をみてはいけません。今のMILKはオリジナルプリントも微妙だし、あまり魅力を感じません。私が年を取ったのか、MILKが変わっちゃったのか、あるはその両方。竹下通りも久しぶりに歩いたけれど、どんどん変わっていくね。
私は何年たっても喪のままです。変わらないものを求めていきて行きたい^^




20111127001709.jpg
スケジュール帳もろた




MILK


20111127004650.jpg
タワレコで金爆が新曲をだしたことをしる

2011/11/23

JUGEMテーマ:喪女日記

今日考えたこと。
 
働く男どもが社会から解放され自分を解き放つ瞬間ってどういうときだろう。

仕事帰りの一杯かな。それともスーツを脱ぐときでしょうか。働く男どもって言うと、「日本経済を俺たちささえてるぜ〜」ってな感じでなんとなくかっこよい感じですが、かくいうわたくしも頑張って働いているので、日本経済を支える立派な一員であります。地味だけど。そして喪女ですけど。

ちなみに私が社会から解放される瞬間は、かえってきてくたびれた部屋着に着替えたとき。このくたびれたって言うのがポイントで、洗濯してないがゆえにテロテロになった生地が肌に馴染む感じが必須条件!部屋着に着替えた瞬間、私はありとあらゆるしがらみから開放され、身体だけじゃなく心もゆるむのです。ついでにブラもはずすと開放感Max^^


熱弁しててむなしくなってきたぞ^^

高校生の頃から帰れば真っ先に制服からパジャマに着替えだらだらしてた私、思えばこの頃ころから喪女としての頭角をめきめきあらわしていたんだなと。でも、人間界が怖い私、パジャマに着替えることは素の自分に戻るための儀式だったんですよ。その方が聞こえがいいのでそういうことにしておこう。



ひっさびさに親と電話で話して、「今年ももう終わりだね。」と投げかけたら、「あんたも年取るね。」とかえされたので、思わず上記のようなくだらないことに思いをめぐらしてしまいました。もういいとしなので、一つ一つの動作にかっこよさが欲しくなりました。喪女だけど。でも喪とかっこよさって対極にあって交わらない気がする^^

先週からかぜひいてないのに咳が止まらなくて心臓が痛い感じなのでもう寝ようと重います。私死ぬのか^^次回最終回かもね。おやすみなさい。








20111124212344.jpg

仕事帰りついに白米を買ってしまった。
「ごーはーん」って間抜けなひらがな表記が自分の情けなさに更なる追い討ちをかける。


20111124212449.jpg

かきふらいまいう

    



おおたげそ

 きょうも生きるために一生懸命働いてきました。日付かわっちゃったけどね。洗濯終わって干したら寝よう。

十勝牛乳

20111123095847.jpg
朝目が覚めて、急にポテチが食べたくなってコンビニに走った。しかもお会計中あんまんまで衝動買い。

朝から何をしてるんだろう。

生きる希望がなくても食欲あるし、元気です。

| 1/2PAGES | >>