calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

えんがちょーきった



一日2〜3人しかアクセスのないブログですが、アクセス解析いれてるんだけども。


今日は早朝に「山本チンコ BL」でここにきてしまった不幸な方がいらっしゃいました。





山本チンコって作家さんいるのん?




世紀末じゃないのに何この世紀末感^^
すんごい名前じゃ。。。

ポンチャックディスコ

JUGEMテーマ:今日のお買い物

20120330002932.jpg

昨日の朝は、このワンピを届けに来た運送屋がならすチャイムの音で目が覚めました。

オクでおとしたなりよ。





森ばばぁに俺はなる!




っていう恥ずかしい大人(ばばあ)にいつのまにかなっていたよ。

ゆうぱっく

JUGEMテーマ:スイーツ

20120330002328.jpg

 

業務時間がちょう短くて、しかもきっちり夕飯食べてから行っているのにも関わらず、夜の仕事から帰ってくると無性に何か食べたくなる。おなかがすいてなくてもとにかく口に何か放り込みたくなるよ。

仕事嫌いなんだな〜^^どこいってもはみごだし^^^^




そういうときは、いつもミカンゼリー買ってかえってる(´・ω・`)

たらみの濃くて甘いミカンゼリーよりこっちのが好みです。たらみのゼリーとみかんの甘さは、確かに濃くて甘いけど、わざとらしい味付けなんだよね。こっちは自然な甘さ。

2012/03/29

JUGEMテーマ:喪女日記

3月も終わりに差し掛かってやっと春らしくなってきましたね。今日はあったかくて過ごしやすかった。
春の陽気が乾燥の季節の終焉をしらせているのに、私の身体は相変わらず静電気を充電し続けてます。仕事場にくるお客さんと私の手と手が触れ合えばリアル電撃ビビビビですよ。たまにマジギレ寸前の猛者もいるので怖いです。「まっっじ痛てぇ」みたいな。私がもうちょっと可愛ければ許してもらえたでしょうか。笑えばいいと思うよ^^

ついでに手の水分も戻ってこない。もう年だ。笑えばいいと思うよ。っていうか笑うしかねぇ^^


今週はロマンチカのお陰でBL熱再燃したにも関わらず、割と掛け持ちの仕事をはしごしまくったので、ゆっくりサイトとか見てる時間がなかったなぁ。。。毎日帰ってくると日付変わってた。

でも、今日は働ける場所があるのはありがたいのかなぁと思うようなことがあった。夜の仕事は、今までたくさん働いてきてくれた看護学生のくびを上がきるらしいという話をきいた。これから実習で仕事にこれる時間が減るかららしいです。 バイトなんて代わりはたくさんいるし、雇い主のだす条件飲めなかったらクビっていうのは仕方ない。けど、他にも試験期間で毎回平気で1ヶ月休む子だっているし、就活だからといって自分の都合通しまくりな子もいる。なんで、後者の子達はよくて看護学生の子はダメなのか私にはよくわからない。別に後者の子達をディスる気はない。だって学生の本分は学業なんだからそれはそれでいいんだよ。でも、じゃあ、なんで看護学生の子は学業優先するのはダメなのかって。不公平だと思うんです。

夜の仕事は、昔はばんばん残業かってに入れられたし、人ももっと使ってた。今は残業はめったにないし、人もかなり減ったのに補充がない。ほんと不況だよ〜

私も夜の仕事クビにならないよう頑張らないと。よくも今の今までクビにならず仕事してこれたなと、看護学生の子の話を聞いて自分に感心してしまったよ。でも明日はわが身よ。



20120330002517.jpg
まだじぃじがぼけないで、
ばぁばが元気に生きていた頃の

実家からの支援物資。

じぃじとばぁばがつっこんだらしい。

これ塗って今日は保湿。


仕事クビにならないように頑張るよ。

彩景でりこ「傷だらけの愛羅武勇」

評価:
彩景 でりこ
ソフトライン 東京漫画社
¥ 650
(2008-04)

JUGEMテーマ:BL漫画

あらすじ:喧嘩上等のヤンキー・神田は、負けても懲りずに対マン勝負を挑んでくる1つ年上の上坂さんがだいすき。ホントは好きって言いたいのに、素直になれず出るのはいつも拳と暴言ばかり。ついには告白どころか強引に初モノを頂こうとしちゃって!?波乱の初デートから暴走の初Hまで、アホなヤンキー神田とピュア(童貞)で硬派な上坂サンのハイテンションラブコメディー!シリーズほか、職業オカマの神田・兄編と読みきり3編を収録した爆笑の初コミックス。 


BLの世界に足突っ込んだときって、みんなどんな感じだったですかね。足を突っ込んだばかりの頃は、中性的だったりあまり男臭くないキレイなのとか可愛いのとかを皆さん受けにして楽しんでませんでしたかね?BLに足を突っ込んで抜けなくなり、やがて熟成された腐女子になる頃には、自分の好みが変わったり逆にわかってきたりして、最終的にはより細かく設定された萌えキャラとシチュエーションに出会えていると思います。

このコミックスは、どちらかというと上記でいう足が抜けなくなった人向けなかんじ。

別にBLにはまりたての人がみな受けキャラを男という性別から遠いようなキャラに仕向けるというわけじゃないけど、そういう嗜好とは間逆のことしかこの本にはないから、全か無で、好みだったらどつぼだけど嗜好が違ったらこの本の面白さは理解できないと思う。それでも基本はギャグだから、嗜好が違えど笑えたりはするのかな。もう、笑えばいいと思うよ^^


*以下、ねたばれ注意*


★すべて恋のうち

絵にかいたようなキレイ×むさ男。

高校時代必ずいましたね。10代なのにもう立派にひげ伸ばしてて、「お前10代かよっ」って突っ込みを全身で待ち受けているような同級生が。

私女子高育ちだから知らないけど^^


そんな10代受け。しかも眼がつぶらな瞳で、なんか3次元にもいそうな現実味があるいでたちなのがポイント高いよ。妄想しやすい(笑)あと髪の毛下ろすとかわゆい。老けてるのに、髪の毛無造作にすると年相応になるなんて、そこも芸が細かいよ。そして彼は妄想力が高いので、攻めの陽光先輩が実は乱暴されているのではないかと一人暴走していますが、妄想のなかで陽光先輩受けも見られて一粒で二度美味しい。

個人的にスーパーひとしくんだったのは、「体毛が濃い男」に弱い陽光先輩が下腿の熱帯雨林にほおずりはすはすしているところでした。

BLにすねげがかかれたっていいんだよ。そんなの神様はダメだししてない。




★教習所男

電車男とかけているのか^^

壮年のリーマンと教習所の教官の関係は筋肉まん(もどき)からはじまるミステリー。筋肉まん(もどき)の話題で盛り上がり、技のかけあいをしていたらなし崩しに関係を持ってしまった(推定)という、それなんてエロゲ(なつかしい^^)もびっくりな話です。そんなのありかと思いきや、読んでみれば「あり」と思えちゃう不思議。

関係をうっかりもっちゃった後(でも、やっぱり推定)に、教官がキラキラして見えるというリーマンに、壮年という年齢を超えたピュアラブの本質を見たぜ。人を好きになるのに理由はない。あなたの恋、もう走りはじめてるジャン!

でも筋肉まんていうのが笑える。




★妄想兄弟純情系

かわいい弟が2年ぶり再会したら、背も伸びきってひげの生えたもさむさ男に進化を遂げていた。



これは兄ちゃんじゃなくても、普通にショックです。

作者曰く、「兄弟萌えとか、しょたとかおっさんとか、ひげとか不良とか、ピュアラブとか好きなものぜんぶ突っ込んだ」らしいので、これは濃くて仕方がない。フミくん、外見はおっさんだけど、中身は年相応なシャイボーイです。お兄ちゃんが近寄ると恥ずかしくて頭がもふもふしてくるよ!だんだん兄ちゃんの中のフミくんは崩壊していき、最後は妄想の中の可愛いフミくんもちょびひげ生えてた。しかしフミくんには罪はない。

しかも、っていうか、ここではやっぱりフミくんがまさかの攻めなんだぜ。

ちゅーしただけで、満足さ。赤ちゃんはコウノトリが運んでくるものさ。




★傷だらけの愛羅武勇

表紙のキャラたちの話だ。

もちろん下のおじちゃんが受けだよ^^

基本ほんとギャグなんだけど、受けの坂上さんの包容力がパンパなくて、ギャグでも坂上さんの包容力にはきゅんとしちゃった。そんな大天使のような包容力をお持ちの坂上さんだけども、童貞なんだぜ^^そして不良のくせに妙にまじめなのもかわいい。

坂上さんは、童貞喪失する前にバックバージン喪失しちゃったわけだけども、わりとバージン喪失のとき落ち着いててむしろ攻めを無駄な包容力で包んでいたので、ここは盛大に恥ずかしがってほしかった。。。まぁ神田が予想以上のがっつきぷりで恥ずかしがる暇もなかったぽいけど。そんなわけでラブシーンはあっさり。




★恋のうずまき

職業オカマな神田の兄ちゃんとその同僚の話。

これが一番萌えました。

神田の兄ちゃん顔は割と女顔なのに背がでかいのがオカマっぽくていいです。朝の眉なしでひげが若干活性化している姿なんて神ががってるよ^^同僚の方が可愛いのに、やっぱり同僚が攻めなんです。同僚は愛らしいしぐさで猪突猛進の強気攻め。

朝の眉なし・ひげの伸びた状態のすっぴん姿で襲われるも、そんな自分の顔を見られたくない兄ちゃん。でも、眉毛ないしスッピンだし薄らひげだけど、頬を赤らめて羞恥に震える兄ちゃんは可愛いよ。

だって2次元だもん^^

しかし同僚に「いつもどおり可愛いよ」と言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。完璧二人のせかいだけど、二人ともおきぬけのジャージだしね。なんかこのオンとオフの落差の激しさがオカマの二人らしくていいと思います。化粧をしてきらびやかな衣装を着ていても、眉毛なくてすっぴんで・・以下ry・・でもお互いにとってかけがえのない愛する人には変わりないんです。

オカマ×オカマ。カオスだ。

デトロイトメタルシティ

JUGEMテーマ:飲み物
20120329004619.jpg

仕事終わって帰ってきたらああしよう、こうしよう、って、仕事行く前は考えてたのに、いざ仕事から帰ってきてみると何もする気がおきん。

ごごてぃーは最近怒涛の新商品リリースな感じ。しかしこのパッケージは詐欺だ^^どうかんがえたってすたばのフラペチーノのとか想像してまうよ。飲むと紅茶とチョコが喧嘩した味がする。慣れてくると、謎の紅茶フレーバーで後味チョコって感じよ。もうちょっとチョコよりの味にすればよかったね^^脂肪ゼロなのでまったり感は一切なし。 

電気うさぎ

白衣の漂白剤漬け半日熟成が完成したので、よるの仕事行く前に洗濯機まわしていこう。

キレイになぁれ^^





体重へらんちか

20120327005651.jpg
しのぶとおっさんのとしのさぴゅあらぶが読みたくなって本たちの中から探しだしたった。

いつだってうさぎさんはドヤ顔


ドヤァァァァ


そして三咲は流行りの困り顔。

2012/03/26

JUGEMテーマ:喪女日記

仕事はしてるけど全体的に人と会話してない感じです。

ってそれは私の日常において通常運行で、どこも不具合ないじゃないというのは、つっこみなしの方向でお願いします。仕事終わって家に帰ってご飯食べた後のひといきにどっと寂しさがおしよせる。あしたは何しよう? 

誰だってさびしいときはあるよ。


20120326225048.jpg

久しぶりにロマンチカ読んだ。

やっぱりザ・王道^^なんだかBL熱復活の兆し。しのぶくんカップルが好きです。

しのぶくんも同年代の中では池さまなんでしょうけど、おっさんの前じゃちんちくりんのオガキさまなんだよね。おっさん相手に自分のものさしで駆け引きしている気になっているところが、かわゆぅな^^駆け引きどころか、どっからどう見たって玉砕覚悟の捨て身にしか見えないんだけど。。。無茶しやがって^^



カントッティ

JUGEMテーマ:今日のお買い物
20120326200028.jpg

知ってるかい?むかーしむかし、サイゼリヤにカントッチョってメニューがあったんだよ。私は頼んだことはなかったけれど、頼んだ知人に一切れもらったことがる。味の記憶がないけれど、カントッチョって美味しいと思った記憶が何故か残っている。

味を思い出したくて買ってみたらカントッチョじゃなくてカントッティだった^^


これは言葉のあやだろうと、しょくすもサイゼのトッチョじゃなかったよ。

まさに外国のお菓子の味。悔しくてグーグル先生に教えを乞うたら、サイゼのはコルシーニ社で作ってるやつぞよと教えてもらえた。 カルディで売ってるらしい。グーグル先生は、ついでに外国のお菓子の味の正体を「オレンジピール」だと教えてくれた。日本じゃクッキーにオレンジピールなんて、どこぞのハイソなご家庭ですか?ってイメージなんだけどそこのとこどうなのかしら^^

私はクッキーなんて人生の中で1回しか作ったことがない。売ってるんだもん、作る手間いらないじゃん!みたいな。女子力低くてサーセンwwww

| 1/3PAGES | >>