calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

臨の書・兵の書



実家の本棚にあったの発見。

これを買ったのは多分私が中学生か高校生の時で、記憶が曖昧になるくらい昔の話しで、まだみんなは12歳。かかし先生とかいるか先生は25・6歳^^買った当時25・6って大人だな〜なんて思っていたけれど、その時期を過ぎてみても私は全然しっかりしないなー、なんてちょっと心に刺さりますが、忍びは生死をかけた世界に身をおく人間ですから、そもそも比べちゃいけないだろうということにしておく。

なるとがああいう終わりかたをして腐の方々には、瀕死の傷を負った人もいると思いますが、ぴくじぶでナルヒナやサスサクが増えていくのを見ているとそれはそれでよかったんだなーと思える自分が出てきたよ。ノマカプは、それはそれでめんこくて萌えるではないか^^かわいいかわいい

だけどさすなる・かかなるもやっぱり好きです。

だから神々は現実と妄想は別物として生きていってほしいと願います。


実家のPCからとらの○穴とか、ケイ−BOOKSとか見てるんだけど、コミケでなるとの新刊全然ないじゃん^^こんなのぜんぜんだめじゃん^^なるともさすけくんも結婚したけどホモだよ。偽装結婚だよ。間違いないよ。ということでみんな本書いて!と東北の片隅で叫んでみる。



 

2014/12/30

JUGEMテーマ:喪女日記
じもてぃは実は温泉が出るので、温泉で1年の疲れを取ってきた。

そこで体重計乗ったら59.9kgあった。



^^


ショーッック

私の家は全身鏡がありません。温泉とかいくと全身鏡があって自分のたるんだ肉体とご対面するじゃないですか。そのショック効果を狙って家にも全身鏡の設置を考えてしまいました。一時は58kgまで減ったけど、一瞬で元に戻ったよ(泣)減らすのはすごい苦労するのに、増えるのはなんで一瞬なんだろう^^不思議ですね!でも心当たりはあるんだ。年末の忘年会等で飲んだり食べたりがんばったもんね。

また振り出しに戻ったけれどめげずにがんばりたいと思います。

 

2014/12/29

おおつきさん年末に実家に帰る2014

帰りの電車ではちらちらコミケ帰りの人が見受けられた。私は上野から新幹線に乗って地元に帰るんだけど、上野で今進撃の巨人展もやってるの?巨人展の袋持った同士が、上野駅の改札口に吸い込まれてゆくではないですか。地方の進撃クラスタの方は、コミケ・展示のコンボが繰り出せてラッキーですね!

地元の駅では精算してから改札出たのだが、精算機待ちの列にもコミケ帰りの若者が・・・こんな辺鄙な町からコミケ参加ご苦労様です^^おおつき腐女子歴結構長いのにコミケに参加したこと実はありません。いつかコミケに参加したいな。

 

2014/12/27

JUGEMテーマ:喪女日記
 


昨日が仕事納めだったのだけど、私は今日朝会社に出社して午後出張です。全然仕事納まってないじゃんね^^

出張が渋谷だったので、帰りに代官山へ来てみました。上京して10年経つけれど代官山に生まれて初めてきた。こげなおしゃれな町垢抜けない喪女の私では息ができないね^^だけど人気のないカフェにとりあえずたどり着けてほっと一息できた。ごはん食べた後まったり読書。来年はこんな余裕を持って読書とかできる生活を送りたいと切実に思う。

後は、朝出社して制服に着替えたら、制服ズボンなんだけど、ちょうど股のところが擦り切れてズボンにぽっかり穴があいていた。なんか股の間にできたでかい穴を見てたら、「今年もがむしゃらに走ってきたんだな。。。がんばったよ私!」と感傷に浸ってしまったのだが、いつから空いていたんだろ。。。結構前かな。。。恐怖^^

で、いつからあいてたのよ!とズボンの股のとろをよーく観察したら、もう1個穴発見した^^

でもね、よくよく考えると私が頑張ってきたから穴ができたんじゃなくて、ただ単に私のわがままボディを受け止めるだけの度量が制服のズボンにはなかっただけなんだと思う。結構頑丈な生地使ってるのにな。先輩とか同じ生地の制服4〜5年着てるよ^^

来年は心と身体と制服に余裕がでますように!制服の余裕は私しだいだけど!

 

2014/12/25

JUGEMテーマ:喪女日記
かわらぬ日常

遅くまで仕事をして家の近くのラーメン屋でつけ麺食べて帰りました。

ケーキを食べていないことが唯一悔やまれます。

職場で新婚のお兄ちゃんも仕事同じ位までしていたけれど、過ごす相手がいるのなら一緒に楽しめばいいのにと思いました。いやもしかしたら帰ったらお楽しみがあったのかもしれません。新婚だし。リア充こわい^^



 

2014/12/24

JUGEMテーマ:喪女日記

2014年のクリスマスは平日のど真ん中に降り立ちましたが、皆さんはどのようにすごしたのでしょうか?さんたさんとかきたかな?^^

私の2014年クリスマスは言わずもがなでしたよ。「いつもどおり」この一言に尽きます。惨敗ですよ。ざんぱい。というか惨敗というか、そういう勝負の土俵にさえ上ってないような。来年はせめて土俵にのぼりたいな。そしてデブだけにしこ踏むんだ。


だけど毎日と同じように遅くまで仕事して帰ろうとしたら職場の人々に飲みに誘われました。クリスマスに一人家でのぼっちメシと天秤にかけて、一人よりはましかぁといっていそいそと飲みにいきましたよ。飲み屋について聞いた話だと、クリスマスのある前の週から「おおつきのやつ、どうせ予定なんてないだろうから飲み会でもやろうぜ^^」って話になっていたらしいよ。私のいないところで。ひでぇ。

なんだよ喪のくせにいっちょまえにクリスマス一緒に過ごしてくれるやつらがいるじゃねぇか、と思う人もいると思いますが、飲み会参加の人々みんな妻子もちのおじさまがただからね。若いイケメンとかいないからね。妻子もちのおじさまがたはクリスマスイブよりクリスマス当日が大切らしいです。そうなのか^^

ちなみにおおつきの職場の人々は酔うと下ねたしか言わなくなる^^私も訴えれば余裕〜みたいな結構ドン引きレベルなしもい話を振られるのですが、そんなしもいことと無縁で生きてきた人間なのでおおつき何にも感じない。いつも華麗にスルー^^なんだけど、1つ地雷があります。

たまに「だっておまえ処女だもんな〜」といわれるのだ^^まさしく地雷^^^^

まぁ見たままそのまま処女なんだけど。どうみたって処女なんだけど。だけど、特に聞かれるわけでもないので、喪であることは公表してないんだよね。まぁ容姿が全てを語っているので聞く必要もないと思うけど^^だけどね、こうね、なんの前ぶれもなくぽんっと言われると反応に困るよね。だって真実^^「えっ!ばれてるの?やっぱり知ってた!?うんそうだよね^^」みたいな。本気で言っているのかふざけていっているのかわからねぇ!ふざけって言っているのなら、ネタということで喪であることは隠して生きてゆきたいの(泣)

この前は「ちょっとも〜勘弁してくださいよ〜ありえな〜い」みたいに反応してみた。

今回は「うふふふ〜」って特に何も言わず微笑でやり過ごしてみた。

そしたら言った方は「ちょっと〜」というなんとも文章にし難いあせったような反応だった。なんか必死に否定したらばれそうじゃないですか。どうなんだろう。ばれたかな。ばれたか^^

喪にとってこの世は残酷で生きづらいです。

ちなみにラブホの話もわからなくてこまる。首かしげると、「かまととぶるな〜」といわれるけど、ほんとうにカマトトなんだもーん(死)セックスの話はもっとわからない。だって実践経験がないもーん(泣)ホモ漫画で歪んだ知識はあるけれど、最中の感覚的な話になるとやっぱり太刀打ちできないね^^ぼっちだから耳年間になるための友達とかもいないしな。大人ちんこなんかホモ漫画の絵でしか見たことないよ^^こうやって振り返るとわからないこと多すぎてるから絶対喪ばれしてる気がしています。社会科見学で今度ラブホにいってみようかな。あはは。

まとめると惨敗いうか、ぼっちの方がまだマシに感じるクリスマスでした!

そしてみなさんはこういう魔法使いの私たちでは理解できない会話になってしまった場合、どうやってやり過ごしていますか。上手くやり過ごす方法があるなら教えてください^^




 

【ホモ】はらだ「やたもも」【BL】

JUGEMテーマ:BL漫画
*あらすじ:生活能力ゼロ、究極ビッチでクズでろくでなしのモモ。オカン系男子で面倒見のいい純朴青年、八田ちゃん。公衆トイレでの”事後処理”中という最低最悪の出会いから、八田ちゃんの人の良さにつけこんで、家に転がり込むことになったモモ。彼と過ごすうちに、ろくでなしなモモに少しずつ変化が・・・。そんな矢先モモの昔のパトロンが ――。エロコメディ!なのに胸を抉る切なさもあるはらだワールド炸裂の1冊!

*以下、ねたばれ的な*

ひっさびさにBL漫画を買いました。

はらだ先生といえば銀魂で活動していた人ですね。ぴくしぶで作品を読んだことがありますが、ちょっといかれた感じの人描くの上手な人ですよね^^

そんなわけでモモも須田(元パトロン)も八田もと、登場人物揃って何かしから人として欠けている。八田ちゃんは欠けてるんじゃなくて性癖がいい感じなだけですが。須田は八田からモモの奪還を試みますが大失敗。八田ちゃんと須田では生きているベースが違いすぎます。須田はまっすぐ生きられない。そう思うと結局この話で一番かわいそうだったのは須田だったのかもね。バチがあたったといえばそうだけど。そしてカバー裏の四コマがまた須田の不憫さに追い討ちをかけています(笑)

BLとしては、ちゅっちゅと受けと絡みながら攻めがオナホ使ってオナニーするというシチュエーションが新鮮でえろかった!後、色々あった後自分の過去を話したモモが最後に八田ちゃんに自分の気持ちを伝えるところがキュンキュンします。まぁばばあがきゅんきゅんって、死ね!って感じですがお許しください。強がりながらも内心ビクビクで八田ちゃんに自分の気持ちを伝えるモモ可愛い。「八田ちゃんは自分こと好きだと思うけれど、それがただの同情だったらどうしよ〜」みたいな。モモよお前は女子か^^そして告白の後、八田ちゃんからの逆告白に悶えているモモにこちらも悶えるよ^^そして合体!すんだけど(下品^^)気持ちが通じ合った後のえっちはももたん可愛くて悶えました^^

二次創作ではあまり知らない作家さんでしたが、はらだ先生のBLコミックのでの活躍が楽しみですね。好き嫌い分かれそうだけど、好きな作家さんの開拓をしている人なら、一度は目を通してもらいたい作品だと思います。




 

2014/12/22



20日から23日まで休みのおかげで心に余裕が出てきました。クリスマスのことを考える余裕が出てきたよ^^

街からはクリスマスから大晦日まで駆け抜けてやるぜ!というような意気込みを感じる中、私は例年どおりまだ喪です。気が付けばまた1人です。というかいつでも1人です。おかげで世間様と私とのこのモチベーションの差に唖然とするわ^^

孤独だけどでも色々な人にお世話になってここまできました。最近そういうのをひしひしと感じてる。感謝の気持ちを表すときがきていると思う。なのにそんな反面なのかどうしても抜け出せない孤独が対比されて、いつも以上に孤独が浮かび上がってくる。どうすればいいのでしょうか?生きる意味を知りたい。


*摂取めも*
・すきやの山かけまぜのっけ、トン汁変更
・コーヒークリームふらぺちーの(グランデ)
・抹茶ゼリー
・チキンカツ弁当
・トン汁

連休に太らないよう、頑張ろう^^
・オリジンの豚の角煮を少々

週末スープ



クリスマス間近ですが、相変わらず喪です^^

でも今年はそういうこと感じてる余裕がないのが救いかな?ただ生きることに必死な感じ。

仕事しているときは忙しくてご飯食べてる時間がないお陰か、体重は58.2kgをキープしています。このまま57kg代に突入したいな。



カオスノート

評価:
吾妻ひでお
イースト・プレス
¥ 1,296
(2014-09-07)

最近バッドな気分になる漫画がまた気になるようになりました。昔からその手の類のものは好きだったけれど、昔のそれは依存とか戒めみたいな感じで、最近の好きは世間様の自分と本来の自分のバランスを取るためのような気がする。

日記形式をとって描かれているけれど無意味で脈絡もない漫画たち。だけど、それが失踪日記、アル中病棟に連なった作品だと思うと、無意味の中に死への憧れとか、どうしようもない孤独が垣間見える気がする。人の集まりの中にいても極論人はどうしたって最後はひとりぼっち。孤独をぬぐうことはできないけど、それと折り合いをつけて生きていくしかないんだなと思いました。





 

| 1/2PAGES | >>