calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015/02/28

JUGEMテーマ:喪女日記

今日で仕事終了しました!

籍は3月いっぱいまで会社にあるのだけど、有給消化ということで実質会社にきて仕事する期間は2月いっぱいということです^^



誰も言ってくれないので、自分で言おう。


お疲れ自分^^


思えばこの会社に就職して2年間、長いようであっという間だったなぁ。いつも真綿で首をギリギリと絞められているような精神状況で仕事をしていたし、2年目は持ち帰りの仕事が増え夜中も仕事している状況になり最後のころはぼろ雑巾のようでした。結局抜き打ちテストされて結果が悪くて退職することになりましたが、それに関しては自分じゃなくて他人がトドメを刺してくれたんだな〜って気がしないでもないです。が、しかし、この2年間を振り返えれば「この2年間楽しかった!」という言葉しか見つからないから不思議だよね^^一部の直属の上司達と社長はクソだったけれど、上司、同僚や中堅の人たちには恵まれていたんだよね。だから楽しかったって言えるんだと思う。

でも、まぁ退職勧奨されてやめるわけだから、やっぱりむかつくのはむかつくんだけどね^^

終業時に皆を集めて社長がでっかい花束渡してきたけれど、どの面下げてこんなことしてるのか。ぽかーんでした。もらった花束で殴ってやればよかったな^^花束、家に持って帰っても花瓶がないし、ましてや置いておくスペースもないし。あのとき殴って有効活用すべきだったんだ。

3年目も働いている自分がいたらと、色々考えてみても所詮たらればに過ぎません。私はその道を絶たれたわけだから新しい道を探そうと思います。一部の直属の上司、社長は憎いけど、もう憎しみは捨てて、むしろ忘れて生きていかなきゃなぁ。負の感情を保持し続けることって、結構エネルギー使うよね。

自分に良くしてくれた上司が、「今より幸せになってください。」と最後言ってくれたので、私幸せになります^^がんばる^^

しかし、いつもと同じに最後も仕事したし。実感ないな。


でも、終わっちゃったんだな。





 

ラスト一週間の初日



今週でいよいよ仕事も終わりだ^^

あっというまだったね。

怖いのは今週中にデスクの片付けが終わるのかということ。

2015/02/15

JUGEMテーマ:喪女日記


雪国に行って参りました。

自分の身長以上に積もった雪を生まれて初めて見たよ。

写真をあまりとらなかったが、これでまた1つ思い出ができた。

2015/02/12

2がついっぱいで仕事を辞めるというのに、いまだに毎日遅くまで仕事しています。それはもう、私ほんとに仕事辞めるのかな?って気持ちすらわいてくるくらい仕事している。

だって私の仕事は、2月が一番忙しくぴりぴりした時期なので^^私がやめるとか関係なく職場は忙しいです。はい。
お陰様で辞めた後のことどうしようとかぜんぜん動けていませんよ。だけどまぁ専門職ではあるので、再就職に関してはあまり悲観してないんだけどね。

だけどだけど、専門職であるから故、こういう風に退職強要されてやめることになったのだ^^私は会社に抜き打ちテストをされて、その結果が悪かったため退職強要をされてやめることになったんだけど、本来なら抜き打ちテストではそういうことできないんですよ。でるとこ出れば会社は一発アウトですから。しかし、専門職の場合は契約から3年未満であれば、こんなミラクルができるらしい^^なので専門職でなおかつ契約から3年未満の方はお気をつけください。

しかしね、年明けのころには「今年は脱喪」が抱負ですぅ〜なんて言っていたけれど、それどころじゃなくなっちゃったね^^


1月末の退職強要から今まで色々あったよ。人生の師みたいな人が突然死んでしまったり、知人に子供が生まれたり。1月に色々消耗して、そいでこんな結果になってしまったよって、師であるその人に報告しに行こうとしていた矢先でした。知人の子供は2月に生まれたので、2月の花からとって梅子って名前はどうですか?と割とマジで薦めたら、キテレツ大却下されました。

皆それぞれ色々あるね。私も色々あるけれど前を向いて生きなきゃね。

| 1/1PAGES |