calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015/03/28

JUGEMテーマ:喪女日記


知り合いの人に単発バイトのお話をもらったのでバイトに行った。

仕事時間2時間で交通費込みで7000円なり。またこんな仕事ないかなと思う。


夜中、2年前の自分に思いを巡らせ思い出に浸る。調度2年前の今頃研修がはじまったんだっけね。2年前仕事できるか不安で仕方なかったが、不安以外に希望も持っていましたね。今は何も持ってないやね^^外に出れば新しいリクルートスーツに身を包んだフレッシュマン集団に遭遇して鬱になるし、何より春の日差しが目にしみる。始まりの春に何も始まらないのは私だけかな?

3月終わったら終に会社にあった籍もなくなるので、リミットが切れる間際になって気持ちが日に日に落ちてゆきます。






 

2015/03/23

JUGEMテーマ:喪女日記

私は現実を見ているときと現実から逃避しているときのふり幅がいつだって激しい。

もう3月も終わるのにバイトさえ決まってない現状と貯金のない今後のことを考えてどんづまった今日この頃。

外はもう春です。








カルディのいちご酢だいすき

2015/03/22

ぱいおつかいでー

やることあるのに現実から目をそらし食っちゃ寝生活をしていた私、今日終に食っちゃ寝生活に別れをつげた。



なんと1日掃除したった



うちの床の面積ってこんなに広かったっけね^^

まぁ、しかし、床に雑然と置かれていたものを隅によせただけなんだけどね。物が多すぎて溢れているのだから、いらないものを捨てない限り根本的な解決にならない。行き場のない同人誌たちが部屋の隅にうず高く詰まれている。そのさまは壮観だし、人間の煩悩って恐ろしいですねと思う。以前は邪魔になるから我慢して買わないようにしていたけど、なるとのおかげで理性が崩壊してこのざまですよ^^

これでまぁまぁ片付け一段落したので、今度はオクションとかフリマのアプリに出すものを選別しよう。
それと、バイト探しもしよう・・・

今日、元職場から郵便物が届いたんだけど、中身が寄せ書きでした。送り主は同じ部署有志一同様から。うれしくてメッセージに目を通すと、みんな私の名前そうじゃないよ^^結構みんな私の名前間違えてる^^^^うれしいけど悲しい、そしてオチがついちゃった感じが否めない。でも思い返せばどこに行ってことごとくいまひとつ環境になじめないできた私。この職場も「上手くかないだろうけど仕事は生きるためにするんだ、辛いのも慣れだ。」と思って飛び込んだ職場だったっけ。確かに一部の上司達からぼこぼこにされて辛かったけど、それでも同僚とかには恵まれて居心地は結構いい職場でした。

実は次の仕事に関しても、うまくいかなかったらどうしようって、今まで環境や人になじめなかったトラウマから一歩踏み出せなかったの。だけど寄せ書きもらって勇気でた。前の職場は居心地良かったんだし次もきっと大丈夫。





よせがき。
思いでは美しいなり。


 

2015/03/18

JUGEMテーマ:喪女日記


昨日は今頃なタイミングですが、個人的に集まってくれたメンバーで送別会をしてもらい、つまみもろくに食べずに飲み続けたので割りといい感じにごきげんな酔っ払いになった私。なので午前中は昨日の酒が抜けずに苦しむ^^


午後は片付けを頑張ろうと、処分しないといけない紙類を破って破って破りまくっていたら1日終わった^^


あれまーとか途方にくれたけれど、今日はヨーカドーのハッピーデーだっけ?と思い立ち夜いそいそと物資の供給にヨーカドーへいく。トイペとか必要なの買いました。そいで夕飯にうどんたべた。

紙類破って破って破りまくり、日用品買いに出かけただけなのに、ここ最近で一番人間らしい生活を今日はしたなと感じるんだから涙が出てくる。

よーし、ブログに食べたうどんでもアップしよう^^と思ってスマホの写真ホルダを漁ったら、昨日の送別会で撮ったと思しき写真が出てきた。こんな写真撮った記憶まったくないぞと、自分自身に戦慄^^

無職が決定してからお酒飲む席で中途半端に記憶を飛ばすことが増えました。ようは記憶とばすくらいお酒のんじゃうのだ。それまでは、ちょっと飲みすぎると「変なことしなかったかな〜」と次の日に怯えたり、だめだな~自分と振り返っていたのに、もう最近は「終わったことはしょうがない^^」と開き直る感じ。



最近の自分を懺悔して、おおつき真人間になります!




頑張れ




私^^





 

近況



無職1週間目は落ち着かなくてそわそわ。

無職2週間目にして怠惰な日々になれる。


私、物事を覚えるのとか遅いくせにそういうの順応は早いよね^^



毎日寝るか食べるかネットするかの日々で人というより動物的な生活を送っていて、気がつくと悪い意味で1日終わってる。部屋はすさんだままだし、自炊だって未だにしていない。人として終わっているって自分でもわかっているのだが、やめられない止まらない。


ああはたらきたくないでござる。



そういう話を数少ない友人に話したら、そうやってだらだらしていると復職が遠ざかるよと、さくっと胸に刺さるようなありがたい指摘を頂いた。当たり前だよね。4月からは無収入になるのにバイトのめどがたっていないし、これからどうやって生きていこうというね。でももうこれでも生活していけるんじゃね?って現実逃避しまくりさ^^

なんでこんな大人になっちゃったかねと自問自答しながら、怠惰な日々から抜け出せない今日この頃です。



 

あー



色んな意味で何もない昼下がり









2015/03/07

JUGEMテーマ:喪女日記
 


今日思ったこと。

これじゃおしゃべりできないよ^^早くバタコや新しい顔持ってきてやれや^^^^


無職生活ももうちょっとで1週間を迎えます。

仕事をしていたときは、仕事辞めたら自炊頑張ろうだとか、掃除しようだとか、色々やることを考えていたのに、案外それが実現できていない。自炊はしていないし、片付けはしてはいるものの亀の歩みである。抜き打ちテストができなかった故のクビだったので、見返すためにも勉強しなくてはな〜と、カフェで勉強してみたけれどしっくりこないしなんだかむなしかった。カフェからの帰り道スーパーをフラフラする。人がたくさんいた。

友達があまりいないので、家から出る用事もない連絡もない。家に引きこもっているのは居心地がいいが、しゃべり方とかを忘れそう。

そんな感じで存在がすごく不安定です^^

そういや今日久しぶりに体重計にのったら60kgジャストだった。体重だけは私の存在を主張してるよね^^

することないのに食べるという生活はこれからも続くので太らないよう気をつけていこうと思います。


 

今頃洗濯始めました



オツマミ食べながら掃除するよ。
が、しかし酒は飲まない。




無職は続くよ



ブランチ的な

すきやのくせに写真で見ると豪華だよね。噛む主戦力の右上奥歯が痛くて、柔らかくない固形物は3日程食べてなかったのだが、解禁ね^^

ザ無職



3月2日月曜日、昨日の生憎の雨模様とはうってかわって今日は晴天。それも春の訪れを感じるようなね。

対する私は今日から無職(有休消化中)^^


辛い(泣)

でもね今から職場に片付けに行くんだ。やっぱりデスクの片付け2月中には終わらんかった。

隣りの部署の人々には最終日プレゼントもらって拍手で送り出されたのにね^^

週明けにまた居るっていうね^^

気まずい成。





| 1/2PAGES | >>