calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016/01/20

昨日から一応ダイエットということで、帰り道だけ徒歩で帰るようにしています。徒歩だと職場から家まで1時間くらいかかるのでちょうどいいかな?と思い始めてみました。今日も頑張って1時間歩いてかえったど^^

しかし、私の終業時間19時なので着替えたりなんなりで職場を出るのが19時半近いのだ。そこから1時間って言うと家に着くのが20時半と結構遅くなる。なのでこの帰り道だけ徒歩ダイエットいつまで続くかいささか不安である。毎日やろうと思うときついから週3でとかマイルールを作れば続くかな?

後、筋トレも始めてみたんだ。

とりあえず腕立てと腹筋からね。食べる量を減らすのなんて底が見えているので、もうこれは筋肉量を増やして基礎代謝をあげるしかないぞ、と^^これは毎日続けないと筋肉付かないと思うので頑張らねば。腕立てなんて5回やるともうぜぇぜぇと息切れすんだけど

今日は脱喪に関してもネットで色々調べた。

婚活ネットにでも登録してみようかと思いつついまいちふんぎりがつかないね。だって婚活サイトでの婚活って自分を常に査定、選別され続ける運命でしょ?そもそも喪で自分を査定・選別される恋愛というマウンドに登ったことのないおおつきさんにはそんなの耐えられない^^婚活って茨の道ね。

というわけで昨日、2016年の抱負を表明してから3日ボウズにならず頑張って生活しております^^



*食べ物メモ*

歌舞伎揚げせんべい 1枚
サラダせんべい 2枚
トン汁 割と大盛り
カフェオレ


ゴマ豆乳鍋 かろりー160位
焼きたらこのおにぎり 1個
杏仁豆腐 1個
ミニクッキー 10枚
R-1 1本
カフェオレ


歌舞伎揚げせんべい 1枚
サラダせんべい 2枚
トン汁 割と大盛り
ワッフルコーンのソフトクリーム

間食
通りもんとバームクーヘンの小さいやつ

 

2015年と2016年

2016年も幕が開いてもうしばらく経ってしまいましたが、私はこのブログが2016年初ブログで頭の中は絶賛あけましておめでとう状態です^^

なのでここはひとつ2015年を振り返りつつ2016年の目標を述べたいと思います。 

*振り返れば2015年*
2015年は厄年じゃなかったのに前厄・本厄・後厄いっぺんにきてしまったようなとんでもない年でした。年明けとともに不当解雇問題が勃発して抵抗する間もないまま結局不当解雇されたし、転職もまさかの2回した。1回目の転職先は絵に描いたようなブラック企業でもう笑っちゃうような笑えない出来事も結構あったなぁ^^何より企業のスレが2chにあって、またそれが歴史のあるスレで知っている人の悪口満載だった。2chにスレのある企業で勤めているなんて胸熱だった。人の嫌なところをいっぱい見た年だった。お世話になった人との永遠のお別れもあった。何も話せないまま逝かれてしまった。

本当に色々あったよ。ちなみに2015年年始に掲げた目標は何ひとつ達成できていない。しょうがないよ色々あったんだもん^^

でも色々あったからこそ人の嫌な面をたくさん見た反面、人の優しさというものを感じることも多かった。

まぁ、最終的にはチビデブは人じゃねぇっていうおっさん上司と毎日2人っきりで穏やかに日々を過ごしているので、終わりよければ全てよしかな^^人扱いされないのなんてもう慣れたさ!



*頑張りたいな2016年*

・痩せる
20kgくらい痩せたい^^あれだよ、言うだけならタダだから。

・脱喪
脱喪したいというか結婚したいんだ。だから結婚のその前に脱喪しなければ^^だから人に優しくしたいとか、されたいとかそういうのはないの。結婚したいだけなの。果たしてそういうスタンスで結婚できたら上手くいくのだろうかと、疑問の日々である。

・貯金
ひとり年老いた場合の老後のため。頼れるものはお金だけ。

・スキルアップ
また転職する羽目になったら・・・自分を安心させるため。


2016年の目標言うだけなら簡単です。果たしてどこまで達成できるでしょうか。1年間楽しみですね^^





 

| 1/1PAGES |