calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016/05/28






あじさいの花がきれいな季節になってきた。

あじさいの花、可愛くて綺麗で好きです^^



最近持病というか数年患っている不定愁訴があって、仕方なしに服薬するようになりました。原因不明なのでコロコロ薬が変わるのだか、今回の薬は頭がボーッとするのだ。

一日中引きこもっていたから夜散歩をしようとしたけど、頭が混乱しはじめたので散歩は諦めました。



2016/05/14

JUGEMテーマ:喪女日記

全国百貨店共通商品券を手に入れたので、それを消費しようと街をふらふら。
百貨店商品券、去年からparcoでも使用できるようになったのでパルコはしごをした。

渋谷のパルコ、好きなお店が忽然と無くなっていました^^かなしー・・・なにやら渋谷パルコは8月から一時休業に入るそうで、その前にお店をクローズしたそうな。新しいパルコの開店は2019年。その頃私は何をどこでしているかなぁ。まだ東京にすんでいるかな?変わらないものなんて無いんだよ。

暑い季節に向けてのワンピースが欲しかったんだが結局何も買わなかった。ブーデーに厳しい季節が、今年ももうすぐやってくるね^^

お金が欲しい。これ毎日言っている気がする^^

 

ひるごはんと言えない時間に食べたひるごはん美味しかった。


そこは 静かな 視覚の 奥の話 byいのう
 

2016/05/09


今日は↑をご飯に混ぜてお昼のおにぎりのストックを作るのだ。

おおつき家秘伝のだしだから、山形のだしならぬおおつきのだしと命名しよう。・・・おおつきのだしって、なんかちょうまずそうですな!^^

おおつきだしは、みょうがとオクラのみじん切りにかつおの削り節を投入して最後に醤油をかけたものでできています。簡単に作れるし、ご飯のお供としても最強よ^^おおつき母は、このおおつきだしと塩鮭のほぐしたものでよくおにぎりを作ってくれました。これがまた美味しいのです。

転職してからというもの時間に関しては以前より余裕があるので、こうやってお昼ご飯も自分で作ったものを食べる事が増えました。コンビニのお弁当やテンヤモノと比べてもヘルシーだし、何より節約になるのが素晴らしい^^

こうやって時間に余裕のある生活はしてはいるのだが、4月にいろいろ(話すと長いよ)あって気持ちがまた落ちている。

今日は雨がしとしと降っていて、その音を聞きながら夕飯を食べたんだけれども、これが自分の感情と相性がよくて少し癒されました。GW実家にいたとき、夜はかえるの鳴き声をきいていたんだけど、ここではかえるの鳴き声は遠いです。GW終了後の夜な夜なは、かえるの鳴き声を思い出す作業を毎年しているような気がするな。東京の私の家では、パトカーのサイレンの音と電車が走り抜ける音しか聞こえません。


 

2016/05/04

JUGEMテーマ:喪女日記
ゴールデンウィーク、実家に帰ってきて一番最初にしたことは、貸出先から戻ってきたさんすくみの最終巻を読むことであった^^最終巻発売からほぼ1年越しですよ。

↓からネタバレっていうか結末ぽろりしちゃった私の悲しい感想が書いてあるので、結末知りたくない人は読まないでね^^




amazonレビューでは、★5つけるくらいとてもいい終わりかたしたなと思うけれど、三十路を迎えたぼっち喪女にとって内容の酷さも★5だと思う。

いつまでも3人仲良くどたばた過ごして時が流れていくんだと思っていたよ。だけどそうは行かなくてみんな自ずと自分の道を進んでいってしまいました。それは当たり前のことなんだけど、当たり前のことが出来ないで取り残されている私には辛い現実でした。漫画なのにSNSとかで同級生が結婚しただの出産しただのを投稿しているのを見ているような感じだ。

漫画なんだから夢見させてください。

それとも夢見せてくれるのはBLだけなのかな^^


 

2016/05/03

JUGEMテーマ:喪女日記

実家の土地に咲く花たち。
私の実家の隣は空き地でそしてうちの土地。花とか雑草が勝手に自生する土地。この空き地はこれから何になるのかな?考えると怖いから思考停止することにした。


GW実家に帰ってきております。たけのこを親の仇のように大量摂取する日々^^たけのこうめー^^^^

春は生命力の溢れる季節で草木や花がきれいです。地元ではもっこうばらがこれでもかって位咲いている庭先が多い。もっこうばらきれいで大好き。癒されるわ。






 

2016/05/01

JUGEMテーマ:喪女日記

父が今年の3月31日をもって定年退職したのだが、そんな大イベントを華麗にスルーしてしまったので誕生日を定年退職の労いも含めて盛大に祝うべくプレゼントを買いにしぶーやへ買い物に行きました。

父は今後肉体労働をしたいそうで、今バイト探し中なんだそうだけど、自分の小遣い稼ぎ程度にしかバイトのことを考えていないみたなのでおおつき家は稼ぎ頭を失うことになってしまいました^^これは地味にプレッシャーだ!







知り合いがおそ松さんにはまっているそうなので、パルコの期間限定ショップでコラボグッズも買ってさしあげた。
 

おそ松さんの巷での人気ぶりは、ちょこっとは知ってはいたけれど、ショップにお客さんほんとたくさんいて驚きました。はやりにあまり乗れない系腐女子の私としてはまさしく「乗りたい、このビックウェーブに。」という感想。祭りはみんなで楽しもう^^かばんに缶バッチとかでこりまくりまくって、痛バックで街に繰り出してみたい。。。

おうちでこっそり動画みちゃおうかな〜
 

| 1/1PAGES |