calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

categories

archives

参加してます

^^

喪女ぼっちめし記録
喪女ぼっちめし記録


某コアラをクリックするとおおつきんのぼっちごはん記録に飛びます。よかったらよんでください。

殿堂入り

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


    クリックなんてしてほしくないんだからね///
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へlにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へlにほんブログ村 BL・GL・TLブログへl
  • 2018.02.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016/07/30

JUGEMテーマ:腐女子日記。

 

アニメイトでスニーキーレッドの2巻と十四松のキャラクターブックを購入しました。キャラクターブックはネットであまり評判良くない印象でしたが、推し松の巻が平積みしてあるのを見てしまったらもう買わないわけにはいかなったのだ^^スニーキーは前作がすごく良かったけど、まさかまで続編出るとは思ってはいなかったので、これまた平積みされているのを見て超テンション上がった!思思わぬ戦利品を得ておおつきさん帰り道ほくほく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は気がつけばいつも遠いこの街にいるような気がします。

そうしないと最近は自分が保てないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

アイスの浮いた飲み物ってすてき

 

 

 

耳がプチジャングルになりました。

 

 

 

 

体重、一番デブな時から−4kgしたおかげで、去年パツパツだった洋服がすんなり入るようになりました。うれしい^^

 

今日は職場で保護しているこすずめにえさをあげました。私の役目はえさを与えている最中にこすずめが暴れないよう抑える役。私の小さな掌片手にすっぽり収まるこすずめ。でも触るとあんな小さいのにとても温かくてこいつ生きているんだなぁと思いました。生きているとはどういうことなんでしょか。温かいことなのか。それと同時に死とはなんなんでしょうか。冷たくなるということなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016/07/29

同部署のおじさんがこすずめ拾ってきた。




私に仕事すべてを押し付けて忽然と消えたので何事かと思っていたら、こすずめの保護に躍起になっていたそうです。

こすずめの愛らしさに会社の機能がすべてマヒで、みんな仕事しない。

日本は平和な国です。



本気で転職考えてしまいました。




2016/07/25

JUGEMテーマ:喪女日記

自分に甘くがテーマなダイエットが功を奏してか、60kgあった体重が56kgまで落ちました^^

 

うれしい^^

 

 

 

だけど、ふいにガラスとかに映る半透明な私の姿はやっぱりデブでお腹が出てていて悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016/07/24



パフェ食べた^^


道行く人皆がポケモンをやっている。私もやりたいようなやりたくないような。。。どちらにしても、この3G回線のボロスマホじゃできないのだが。

小学生の時、ゲームボーイで151ぴき必死で集めたなあ。電池の消費がはんぱなかったっけ。懐かしいあの日には戻れないね。

ミュウはバグらせると出現したような。勇気がなくてバグ起こらせなかったけど、生きてゆく過程で私の方がバグってしまったね。そして未だにその治し方もわかりません^^




2016/07/23

JUGEMテーマ:腐女子日記。

今頃感はんぱないけど、おそ松さんのコミックス購入しました。

 

まだちょっとしか読んでいないけどね、十四松推しの私としては、十四松の天使具合が表現されてないことに既に誠に遺憾の意なり。天使はお母さんのこと給食係よばわりなんてしないはずだ^^十四松から天使成分抜いたらただの頭がおかしいヤツが出来上がりますが、コミックスの十四松は天使成分含有していないからまるまるそのままタダの頭おかしいやつです!ひどい!

 

それでもせっかくお金払って買った物だし最後まで読んでみようと思います。

 

 

 

 

今日はボーイズラブのお話が出来る人とアニメイトとか、腐女子が好むスポットにお出かけした。

 

 

*ここから腐女子なはなしがあるので、不快な気分になりそう方は読まないでください*

 

 

 

 

一緒に出かけた人は、今期?だかにアニメ化されるオールアウトという漫画が気になっているらしい。

 

 

↑画像検索で出てきたオールアウトのがぞう

 

どうやらラグビー漫画らしいね。右がチビな主人公の祇園くんで左の子は190cmの巨体に困り顔がついている岩清水くん。ラグビー漫画だから筋肉ばきばきです。アニメの公式みたらみんなお尻がむっちむちだった^^筋肉、巨体に困り顔、チビな主人公、腐女子が好きそうな設定たくさん詰まってますね!おおつきさんは上の画像1枚だけで今後出そうな同人誌5冊くらい予想がつきます。

 

そして、岩清水くんみたいな女顔のことを腐の世界では最近「メス顔」というらしいよ、って一緒に出かけたひとから聞きました。

 

 

 

 

まじか^^

 

 

 

 

腐女子の世界は奥深すぎて罪が重い。自分の萌えを伝える為に色々な珍ワードが日々作り出されているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

それから「メス顔」のことが気になってしまって家に帰ってからメス顔で画像検索してみました。

 

 

 

 

イチローがでてきちゃった!

 

 

 

これがメス顔ってやつなのか。

 

 

みんな、イチローのことほんと好きね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016/07/16



7月なのに暑くもなく過ごしやすいどうでもいい日に、今年初めてのかき氷をたべた。


味は濃厚な桃の缶詰めの味がした。


私はこの私自身がもつ残念な表現しかできない味覚の貧乏舌を呪おうと思った。


でも、なに食べても美味しいって幸せなこと、この上ないじゃんね^^


毎日毎日、暑いね、とか、寒いね、とか、雨やだね、とか、そんな言葉をずっと繰り返して、人生って終わっていくんだなぁと思った1日でした。

四季の移り変わりも、長い時間の中では同じことを繰り返しているだけね。

感情の移り変わりもそれと同じかな。

そう思うと感じる事すべてが無意味なようで目が覚める。















2016/07/03



夕方、東急とおそ松さんのコラボ企画「おそ急さん」のガチャガチャをやりに出掛けた。

しかし、着いた時には、時既に遅しもうその日の分のガチャを消費した後だった。





無念^^


ガチャも始まってしばらくになるし、夕方でも大丈夫だろうと甘く見てました。


帰りに夏のセールで活気づいたショッピングフロアをしょんぼり冷やかすだけ冷やかした。






やぶってちぎって捨てる

蓋をしてても隠しきれないこのアングラな空気好きです。蓋をあけたらジメジメとすえたにおいがするんだろう。

 

 

 

実は前の会社の資料とか、家に持って帰ったまま処分できないでいて置いてある。しょうがないので、やぶってちぎって捨てる、という作業を辞めて1年以上経過した今でもちまちまやっているのだが、すごく途方もないことをしているな^^と思う。今日は提出物の処分なんだけど、手元に戻せなくてごめんという気持ちとともにみんなの努力が実るよう祈りながら、思い出に浸りながら作業してます。みんな元気かな?勤めていたときは苦しかったけど、辞めた今残っているのはきれいな思い出だけです。

 

このアルバムは「大天使のように」が好きです。他も好きだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |